バリ島 勉強・作業に最適なカフェ紹介!

f:id:wShindonesia:20180211094646p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『バリ島の勉強・作業に最適なカフェ』を紹介します。

【必見】ジョグジャカルタ 勉強に最適なカフェを紹介! 」こちらの記事では、ジョグジャカルタのカフェを紹介しています。参考にどうぞ!

バリ島には、在住ブロガーや留学者が非常に多く、カフェは身近な存在でしょう。カフェ巡りも楽しいのですが、失敗しないためにもぜひ参考になさってください!

それでは、早速見ていきましょう!

 バリ島の勉強・作業に最適なカフェ

スターバックス(テウク・ウマール)

日本人も大好きスターバックス(通称:スタバ)です。こちらのスタバはUniversitas Udayana(ウダヤナ大学)からも程近く、大学終わりに直行!なんて事もおすすめです。

バリ島留学『ウダヤナ大学』を徹底解説 *感想付き* – どーなん?アジア!」こちらの記事では、バリ島留学の方法、感想などをまとめています。バリ島に留学したい人はぜひ参考になさってください!

こちらのスタバですが、Wi-Fi、ソファーも完備されており、長時間の作業に向いています。ただ、閉店してしまったという情報があり、非常に気になります。

J.co ジェーコ(テウク・ウマール)

先ほどのスターバックスから徒歩圏内にあるカフェです。ジェーコは、インドネシアオリジナルの大型チェーンカフェです。

コーヒーとドーナッツを購入すると割引、ドーナッツプレゼントと言ったサービスを展開しており、現地の人から絶大な人気があります。

ただ、こちらのお店ですが、時間帯次第ではめちゃめちゃ混みます。。

詳しくはこちら▶︎J.CO Indonesia: The Best Donuts, Coffee, Yogurt, Sandwich, and Cronut

スターバックス(クタビーチ前)

バリ島の名物「クタビーチ」の目の前にあるスターバックスです。

「またスタバかよ!」と思った人も多いでしょう。すいません。。笑

なぜかと申しますと、冷房、Wi-Fi、快適を求めるとスターバックかジェーコになってしまうのです。w

ちなみに、こちらのお店ですが、観光客が多く、時間帯次第では非常に混み合います。長時間の作業には向いていないかもしれません。

スターバックス(サンセットロード)

さいごにサンセットロード沿いのスターバックスです。僕も頻繁に利用していたカフェです。

このスターバックスは、マクドナルド(インドネシアでは、メックディーと呼ばれる)や焼肉店などと同じ建物にあります。

クタビーチ前のスタバに比べると、比較的静かです。

さらに、Wi-Fi-、冷房、電源が完備されており、長時間の作業におすすめです。

気をつけるべきポイント

バリ島を含むインドネシアのカフェを利用する際に気をつけて欲しいのですが、インドネシアのカフェは冷房が効きすぎているため非常に寒いです。

半袖、短パンでは、1時間も耐えられないかもしれません。。w

カフェで長時間作業される方はパーカーなどの羽織れるものを持参されることをオススメします。

さいごに

いかがでしたか??

バリ島の勉強・作業に最適なカフェを紹介しました。

インドネシアのカフェは、日本ほど静かではありません。イヤホンを持参されることをオススメします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

▶︎Hotels.com

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です