京阪 北浜駅近く『SABAROKU』に行ってみた!

f:id:wShindonesia:20180322163612j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、「京阪北浜駅」そばにあるサバ醤油そば『SABAROKU』について紹介します。

皆さんは、サバ醤油ラーメンってご存知ですか??

SABAROKUはサバでダシを取っている変わったラーメン屋さんなのです。

ちょっとは興味出ましたか?w

それでは、早速みていきましょう!

京阪北浜駅そばにある変わったラーメン屋『SABAROKU』

f:id:wShindonesia:20180323111558j:plain

僕はこの4月から大阪の本町で勤務となり、会社周辺の物件探しに来ていました。

その帰り道に変わったラーメン屋さんを見つけたので入って見ると、、かなり美味しかったんですよ!!

これは、ブログで皆さんに紹介したいと思ったわけです。

①飽きない[味]

サバは日本人に最ももっとも親しみのある魚のひとつです。サバ節の「旨味」、「香り」は醤油とその相性抜群です。また、小麦を感じるコシの強い中太麺がそれに負ける事なく融合して好評を頂いております。

​②クセになる【スープ】

鶏の胴ガラ、手羽ガラからしたスズプ、鹿児島産甘露醤油、愛知県産濃厚下引ったり醤油などをブレンドしたオリジナル醤油とサバ節のうまみが溶け込みでいます。その少し濃いめの味が記憶に残っていることと評価を頂戴し、多くのお客様に足を運んで頂いております。

 ③こだわりの【醤油たれ】

全国の醤油蔵より数十種類の醤油を集め、何度も試作を繰り返す、着てたて合わせる。それがどの料理にも合うバランシングのとれた【甘露醤油】濃厚で旨みの詰まった【高級底引きまり醤油】これを独自の配合によりより、最高のパフォーマンスを引き出すことに成功しました。

サバ6製麺所 |公式|ラーメン つけ麺 大阪 日本

京阪 北浜駅から徒歩5分

京阪 北浜駅から徒歩5分圏内にある立地の良いラーメン屋さんです。この周辺には、大きな会社が集まっているため、仕事終わりのサラリーマンなどに人気のようです。

しかし、僕が行った時は平日にも関わらずガラガラでしたっw

『SABAROKU』に行ってみた

お待たせしました!それでは、店内について紹介していきます。

f:id:wShindonesia:20180323114200j:plain

店内は、カウンターが数席、奥にテーブル席がありましたが、かなり小さいラーメン屋さんでしたね。

f:id:wShindonesia:20180323111525j:plain

カウンター席にある用意です。

僕個人的に嬉しかったことは、ニンニクがセルフだということですね。w

たらふくにんにくを入れたがりますからw

SABAROKUのメニュー

f:id:wShindonesia:20180323111509j:plain

SABAROKUには、大きく分けて以下の3種類のラーメンがあります。

サバ醤油そば

サバ塩そば

中華そば

ラーメン屋さんでは珍しく、鯖寿司を食べることができますよっw

サバ醤油そば

f:id:wShindonesia:20180323111543j:plain

SABAROKUを代表する『サバ醤油そば』をいただいて来ました。

ラーメンのスープがとにかく絶品!!!!

ただ、少し油っぽいかもしれません。。。女性は嫌いかも。。

ただ、味は本当に美味しかったですよ!

セットの半焼き飯

f:id:wShindonesia:20180323111533j:plain

どうです??

こちらのチャーハンも非常に美味しかったですね。

勝手な予想ですが、こちらのチャーハンにもラーメンと同じタレが使用されているのかもしれません。(僕は1年近くラーメン屋でバイトしていた経験があるのでw)

SABAROKU 店舗

SABAROKUは、大阪を中心に16店舗あるそうです。意外に多いですよね。

ちなみに、すべての店舗が今回紹介したような小さめの内装となっています。立地を重要視したビジネス展開ですね!

▶︎サバ6製麺所 |公式|ラーメン つけ麺 大阪 日本

お店の詳細

営業時間

11:00~23:00

お問い合わせ

06-4706-0538

予約

定休日

月曜日

予算

800〜1000円

ホームページ

https://www.saba6.com/shoplist

さいごに

いかがでしたか??

サバをベースにしている変わったラーメン屋『SABAROKU』について紹介しました。

僕も興味本位でたまたま入った店だったので、かなりラッキーでした!

大阪でのみ展開しているラーメン屋さんなので、大阪観光のついでにどうぞ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

▶︎Hotels.com

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です