ジャカルタの4つ星ホテル『The Acacia Jakarta』体験レポート!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、インドネシアのジャカルタにある4つ星ホテル『The Acacia Jakarta』について紹介します。

 

関連記事

今回のジャカルタ訪問はこちらのウェブクリエイターの会を開催するためでした。

インドネシアで超有名な日本人歌手「Kato Hiroaki」さんにも参加していただきました。

インドネシア情報発信者の会を開催しました。

 

 

それでは、早速見て行きましょう!

 

The Acacia Jakarta(ザ アカシア ジャカルタ)のレビュー

この宿泊施設のフォトギャラリー

今回、僕が宿泊した『The Acacia Jakarta

こちらのホテルはBooking.comによると、4つ星ホテルのようです。

 

しかし、値段はめちゃめちゃ安く、約5000円で宿泊することができます。

 

インドネシアはホテルの値段がかなり安いので、簡単に5つ星ホテルにも泊まれますよ!

ジャカルタの5つ星ホテル「Aryaduta Jakarta」ビジネス出張におすすめ!

2018.09.15

グランドインドネシアまで10分の好立地

インドネシアを代表するモールの1つである「Grand Indonesia(グランドインドネシア)」まで、わずか10分の好立地にあります。

 

そして、多くの日系企業が集まっている「Jalan Sudirman(スディルマン通り)」とも10分程度のため、出張にかなりオススメです。

 

インドネシアは渋滞が深刻のため、10分で行けるかどうかは時間帯や曜日次第ですけど。(笑)

The Acacia Jakarta

ホテルに入ると広々としたレストランがお出迎えです。

 

こちらのレストランの値段は、リサーチ不足。。

こんな感じのラウンジ?っぽいものもありました。

この時期はちょうど「アジアンゲーム」だったため、夕方ごろには多くの人がお酒を楽しみながらスポーツ観戦をされていました。

2018年アジア大会開催地インドネシアの『パレンバン』について紹介!

2018.08.21

The Acacia Jakartaの部屋紹介

部屋はこんな感じ。

アメニティーの量とかは少ないですね。。

浴槽もありましたが、相変わらず底が低い。。(笑)

ベッド周りはこんな感じ。

デスクだけでなく、ソファもしっかり準備されていました。読書やパソコン作業に最適ですね!

部屋からの景色はこんな感じです。

シンの評価

ツイッターでも少し紹介していましたが、良くも悪くも「あ〜このレベルね。。」といった感じのホテルでした。

もちろん、ただ寝るだけですので、治安が気になる方や、少し綺麗なホテルが良いという方には超オススメです。

 

あと、スディルマン通りに近いことはかなり嬉しいですね!

出張に大変便利なホテルであることは間違い無いです!

予約はこちらから

こちらのページから予約されると、Booking.comから1800円がバックされます!

約1800円の割引は大きいですよね。

 

さいごに

いかがでしたか?

今インドネシアのジャカルタにある4つ星ホテル『The Acacia Jakarta』について紹介しました。

 

こちらのホテルですが、値段相応のサービス、質だったのではないかと思います。ただ、治安や立地は抜群です。

この記事が、インドネシア出張・訪問の際に、少しでも節約のお力になれれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

共有



ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。