インドネシアをメインとするブログ11ヶ月目の運営報告

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、僕が運営しているインドネシアをメインとした東南アジアを紹介する「じゃらん旅」の運営報告についてです。

 

先月は、アジアンゲーム(アジア大会)のおかげで、PVが飛躍的に上がりました。

 

また最近では、グーグルがアルコリズムを大きくアップデートしたため、当サイトの記事の検索順位がかなり上がりました。

アルコリズムに関しては、別の記事で紹介しますね。

 

それでは、早速見て行きましょう。

 

10ヶ月目のPV数

記事数   : 9記事(12記事)

ユーザー数 : 25128(29497)

セッション数: 30815(34916)

PV数     : 38665(42834)

平均セッション時間 :  00:00:58(00:00:51)

直帰率   : 86.6%(87.83%)

検索流入率    :約88%(約87%)

(10ヶ月目の数値)

 

今月のPVですが、先月と比べると約4000PV落ちてしまった結果でした。悔しいっす。。

確かに、記事更新をあまりできていなかったことも理由ですが、読者さん目線で記事を書けていなかったことが大きな原因かなと。

来月に期待!!

 

オススメ記事

ジャカルタで、インドネシアについて情報発信している方向けのイベントを開催しました。

歌手として活動されている『Kato Hiroaki』さんにも参加していただきました。

 

第2回も開催して行きますので、ぜひお願いします。

インドネシア情報発信者の会をジャカルタで開催しました!

 

インドネシアのタブーの1つである、車のドアの開け閉めについて紹介しました。

【インドネシアのタブー】インドネシアでは車のドアを丁寧に扱おう!

 

僕が個人的に大好きな本である『起業一年目のお金の教科書』について紹介しました。

お金について学びましょう!『起業一年目のお金の教科書』

 

さいごに

いかがでしたか?

 

先月に比べるとPVは落ちてしまいましたが、読者様のおかげです。もっとインドネシアについて知って、インドネシアに行って見てくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有



ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。