今話題のUber Eats(ウーバーイーツ)をご紹介!隙間時間に稼げる絶好のアルバイト!




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、話題の『Uber Eats(ウーバーイーツ)』について紹介します。

 

インドネシアでかなり普及しているデリバリーサービスが、日本でもどんどん広がってきています!

 

あまり詳しくない方、ウーバーイーツの魅力を知りたい方向けに紹介します!!

 

さらに、大学生でアルバイトを探している方、「隙間時間にお金を稼ぎたいな」と思っているあなた!

ウーバーイーツの副業力も紹介しています!

 

それでは、早速見ていきましょう!

Uber Eatsとは?

Uber(ウーバー)については別の記事で紹介しますので、今回は省略します。

 

つい先日、Uberが新規株式公開(IPO)の手続きに入ったというニュースが大々的に報じられ、そこで初めてウーバーを知った方も多いのではないかと思います。

 

ちなみに、新規株式公開とは、証券取引所に上場するということです。

日本でいうと、東証一部、東証二部、マザーズ、ジャスダックなどが挙げられます。

 

その世界的大企業が2015年12月から始めた新規事業が『Uber Eats フードデリバリー注文』なのです。

 

一言で、「料理などを短時間で運んでくれるデリバリーサービス」です。

インドネシアやフィリピンを含む海外では、これらのデリバリーサービスは当たり前のようにあるのですが、日本では初!!

対応ショップ

近年、日本では急速にUber Eats(ウーバーイーツ)が普及してきているため、対応可能なショップ(レストラン)も一気に増えてきています。

マクドナルドなどのチェーン店だけでなく、近所のおしゃれなカフェのメニューや、タイ料理、インド料理までかなり幅広いのが特徴です。

 

以前のデリバリーのイメージは、ピザのイメージしかありませんでしたが、今後大きく変わって行くでしょう。

自宅を出る必要が全くないため、僕は三食ウーバーイーツという日もありました。(笑)

Uber Eatsを使ってみた感想

僕は、現在フィリピンで働いていますが、以前は大阪にいたため、何度もウーバーイーツを使用していました。

しかし、残念なことに、Uber Eats フードデリバリー注文が普及し始めた時だったので、色々トラブルが起きました。

 

例えば、

・予定配達時刻を1時間以上遅れる

・配達中にドリンクが溢れ、ほとんど中身がない状態で持ってこられた

・自宅の住所が分からない為、何度も電話をかけてくる

 

配達ドライバーさんも始めたばかりで、慣れていなかったと思うので、そこは大目に見ていました。

インドネシアの配達サービスだと、こんなことは日常茶飯事なので慣れていたことも要因ですね(笑)

 

しかし!!!!!

Uber Eats フードデリバリーのトラブルの対応力はすごいです!!

次回利用可能なクーポン券を発行してくれたり、配達ドライバーに直接電話をしてトラブル解決に勤めてくれたり、僕は満足しています。

 

現在は、ウーバーイーツがかなり普及して、ベテランドライバーさんも多いので、あまりそれを心配する必要はありません。

まだ使ったことがない人は、さっそく登録してみましょう!

Uber Eats フードデリバリー注文に登録

Uber Eatsで副業

東京や大阪でウーバーイーツがどんどん普及してきていますが、それを支えているのが『ウーバーイーツドライバーの方々』です。

このアルバイト、自分の隙間時間に好きなだけ働くことができるので、大学生に超人気なんです!!!

 

シン
やばいぃぃぃ〜〜〜、給料全部使っちゃって、お金ないよぉ。。

僕も、大学生の時はこんな状態がよくありました。(笑)

 

その度に、派遣のアルバイト(イベント会場設立、どっかの工場勤務)とか考えるんですけど、自宅から遠い場所で、行くことすら面倒臭いんですよね(笑)

 

しかし!!ウーバーイーツは好きな時間に、自宅の近くで副業できるではないですか!!

シン
これは、凄い!自分の好きな時間に働けるなんて!

もっと詳しいウーバーイーツ 配達ドライバーの情報について

Uber Eats 配達ドライバーの詳細はこちら!

Uber Eatsは稼げるのか?

『実際問題、ウーバーイーツは稼げるのか?????』

この疑問を抱えている方が多いと思うので、紹介しておきます。

 

 

 

 

 

ツイッターで多くの方が、ウーバーイーツの報告をご丁寧にあげてくださっています!

1週間で10万円も稼ぐツワモノもいるそうです(笑

 

そこまでは稼がなくても、好きな時間に、小銭を稼ぐにはかなりオススメなアルバイトですよ!!

早速ウーバーイーツで副業を始めましょう!

Uber Eats 配達ドライバーの詳細はこちら!

さいごに

いかがでしたか?

今回は、話題の『Uber Eats(ウーバーイーツ)』について紹介しました。

 

一度もウーバーイーツを使ったことがないあなた!ぜひ使ってみてください!

便利すぎて、家から出ることができなくなるかもしれませんよ。(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住