フィリピンで唯一デジタルダーツが楽しめる『i Darts DASH』をご紹介!

どうも、「じゃらん旅」のシン(@Jonsiop1995)です。

今回は、マニラで唯一デジタルダーツを楽しめる「i Darts DASH」さんを紹介します。

 

実はこのお店、フィリピンのセレブや芸能人、有名人が集まる今話題の最新スポットなのです。

僕はかれこれ3回以上行っていますが、見るからにお金持ちそうなフィリピン人がダーツとお酒を楽しんでおられます。

 

ダーツがフィリピンの流行になりつつありますよ!!

 

それでは、早速見て行きましょう!

 

i Dartsとは?

『i Darts』とは、ダーツの大手企業「DARTSLIVE」が運営しているダーツカルチャーを発信するエンターテイメントバーチェーンです。

アジアだけでなく、世界中に展開しておられます。ちなみに、日本にも『i Darts』はあったのですが、閉店してしまったようです。

マニラのBGCにオープン

BGCハイストリートのUNIQLO(ユニクロ)が入っている建物の4階にあるのですが、ぱっと見では、どこにお店があるのか正直全く分かりません。(笑)

ユニクロを目印に探してくださいね!

「ユニクロ BGC」の画像検索結果

https://www.forurbanwomen.com/2016/11/where-would-be-uniqlo-philippines.html

写真を撮り忘れてしまったので、お借りしました。

こちらを参考に!

 

店内一覧

かなりオシャレなバーカウンターを備え付けておられます。しかも、日本のキリンビールやAsahiビールを飲むことができます。

 

合計11台のダーツマシンが設置されており、店員さんがダーツの楽しみ方を丁寧に説明してくれます。

何も分からずダーツで遊ぶのではなく、このようにレクチャーしてくれるのは珍しいですね。

 

フィリピンでダーツにハマる人が増えそうですね。(笑)

i Dartsの詳細

日曜日以外は、17時〜2時(金土は17時〜3時)となっています。

ただ、注意しなければいけないのが週末です。週末はビックリするぐらい混みます。

もしかしたら混みすぎてダーツができない可能性もあります。

 

そのため、週末に行かれる際は、早めの時間帯をお勧めします!!

大人数でご利用される際は、ダーツマシンの予約をされた方が良いですね。

遊び方

まず遊ぶ前にライブクレジットカードを購入しなければいけません。

ライブクレジットカードには、300ペソ(10クレジット)600ペソ(25クレジット)の2種類があります。

*クレジットとは、ゲームをプレイできる回数です*

 

ライブクレジットカードを購入した後、ハウスダーツを借ります。

セキュリティーデポジットとして、200ペソ必要となるのでご注意を。(返却時に戻って来ます)

 

ちなみに、1ゲーム約50円とかなり格安なので、そこまで金額を機にする必要はないかと思います。

さいごに

いかがでしたか?

マニラで唯一デジタルダーツを楽しめる「i Darts DASH」さんについて紹介しました。

 

マニラには娯楽が日本ほど少なく、駐在員の方々も退屈にされていると思います。週末にゴルフは定番かもしれませんが、、(笑)

せっかくなのでダーツをしませんか??

 

ダーツの面白さにハマってしまうと、週に2〜3回は通ってしまうかもしれませんよ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

共有



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。