インドネシアをメインとするブログ10ヶ月目の運営報告

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、僕が運営しているインドネシアをメインとした東南アジアを紹介する「じゃらん旅」の運営報告についてです。

 

毎月のようにブログの運営報告をしてきましたが、今月は自己最高PVを出すことができました。

本当にありがとうございます。

 

それでは、早速見て行きましょう!

 

10ヶ月目のPV数

記事数   : 12記事(3記事)

ユーザー数 : 29497(13918)

セッション数: 34916(16808)

PV数     : 42834(21415)

平均セッション時間 :  00:00:51(00:01:04)

直帰率   : 87.83%(85.40%)

検索流入率    :約87%(約87%)

(9ヶ月目の数値)

 

今月はアジアンゲームのおかげで4万PVを越えることができました。ありがとうございます。

ただ、その分直帰率が高かったり、平均セッション時間が短かったり、もっと工夫するべきところが見つかる結果となりました。

 

個人的には、インドネシアというニッチなテーマで10ヶ月で4万PVを越えることができたことはかなり自信になりました!

改善点はたくさんあるので、読者さんがもっと楽しんでもらえるコンテンツ作りを心がけて行きたいです!

オススメ記事

8月25日にインドネシアのジャカルタで、情報発信をしている人向けの会を開催しました。

詳しくはこちら

 

インドネシア人のFacebook使用率について紹介しました。

詳しくはこちら

 

インドネシアの結婚事情についてまとめました!

詳しくはこちら

 

さいごに

いかがでしたか?

僕が運営しているインドネシアをメインとした東南アジアを紹介する「じゃらん旅」の運営報告について紹介しました。

 

インドネシアというマニアックなワードで楽しみながらブログを運営させていただいております。もっともっと日本の皆さんにインドネシアを知ってもらえるよう、記事更新を頑張って行きます!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

弊サイトでは、応援してくださるスポンサー様を募集しております。お気軽にお尋ね下さい!

詳しくはこちら



ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。