ビジネス出張におすすめ!ジャカルタの5つ星ホテル「Aryaduta Jakarta」

「じゃらん旅のスポンサー」

どうも、シン(Jonsop1995)です。

今回は、インドネシアのジャカルタにある5つ星ホテル『Aryaduta Jakarta(アルヤドゥータ ジャカルタ)』について紹介します。

 

関連記事

今回のジャカルタ訪問はこちらのウェブクリエイターの会を開催するためでした。

インドネシアで超有名な日本人歌手「Kato Hiroaki」さんにも参加していただきました。

インドネシア情報発信者の会を開催しました。

 

そして、ジャカルタのホテル(4つ星、5つ星)を紹介することも1つの目的でした。

 

それでは、早速みて行きましょう!

 

Aryaduta Jakarta(アルヤドゥータ ジャカルタ)のレビュー

今回、僕が宿泊したホテル「Aryaduta Jakarta

順を追ってこちらのホテルについて紹介して行きますが、Aryaduta JakartaはBooking.comによると5つ星!!

 

しかし!!!ホテルが安いインドネシア。

シン
このホテル、わずか6000円〜7000円で宿泊できます!!!

 

リッツ・カールトンやヒルトンなどの世界的に有名な一流ホテルに泊まる必要はないけれど、治安、グレードは高い方が良いという方にこちらのホテルはオススメです。

 

とは言え、ジャカルタのリッツ・カールトンはわずか2万円で泊まれるんですけどね(笑)

 

グランドインドネシアまで10分の好立地

インドネシアを代表する超大型モール「グランドインドネシア」まで車で約10分の好立地に位置しています。そして、日系企業が多く集まるスディルマン通りにも近いため、ビジネス出張、観光にピッタリです。

 

今回はアジアンゲームの関係で、渋滞も少しはマシになっておりました。

 

Aryaduta Jakarta

タクシーを降りると堂々としたエントランスがお出迎え。

かなり豪華です!!!

 

セキュリティーもかなりしっかりしており、手荷物も隅々まで調べられました。

 

ただ!!スーツケースはスルーされました(笑)

さすがはインドネシア。いい感じでテキトーです。

こちらがチェックイン / チェックアウトカウンターです。

これだけ大きなカウンターを持っているにもかかわらず、受付に立っているスタッフはわずか2人!

 

ロビーにはおしゃれな装飾、グランドピアノが用意されていました。

雰囲気出ますね!

 

チェックインを済ませて、早速部屋に向かいます。

 

部屋数が多すぎて、角部屋までめっちゃ遠い。。

ただ、スーツケースは自動的に運んでもらえるので楽チンです!

 

Aryaduta Jakartaの部屋紹介

パッと見、少し古くさいような部屋ですが、全然そんなことはありませんでした。

椅子が用意されていますが、何に使うのやら。

なぜなら、お隣に大きめのテーブルがあるからです。

こちらのデスクは個人的にかなり嬉しかったですね!パソコン作業もスムーズにこなせました。

 

ただ、1つデメリットが。。

それは、「コンセントが全然ない。。。」ってことです(笑)

 

かろうじて、2箇所見つけることができましたが、少し不便でしたね。

関連記事

インドネシアでは、日本と同じタイプのコンセントは使えません。(高級ホテルであれば可能)

電圧もかなり違うため、こちらの記事を参考になさってください。

【超危険】インドネシアのコンセント・電圧事情を紹介!

 

ライトやテレビのスイッチがあるのですが、ここはあまり使わなかったです。

水回り

かなり豪華な洗面台ですね。

アメニティーもしっかり揃っています!!

 

トイレとシャワールーム。

当然浴槽もついています。

 

ただ、インドネシアの浴槽で残念なところは、日本ほど深く設計されていないところです。

まるで半身浴をするためだけ?の深さです。

 

肩までしっかり浸かることができないので、期待しないでくださいね!

ホテルからの景色はこんな感じです。

レストラン紹介

インドネシア料理屋、日本食料理屋、イタリア料理屋、バー、ワインバーなど7軒のレストランが入っております。

こちらのバーでは、ウイスキーやウォッカなどが楽しめます!

 

プール・スパエリア

3階に、スパ、プールがあります。

こちらでも飲食ができるようなので、ビールでも飲みながら休日を過ごしたいですね!

朝食紹介

お次に、朝食紹介です。

朝食バイキングは、約1200円でした。

 

バリエーションが多く、1200円以上の価値ありです!!

 

このチーズが抜群に美味しかったですね。

インドネシア料理が中心に用意されていました。

Soto Ayam(ソト アヤム)とは、インドネシア版チキンヌードルのことです。

 

シンの評価

冒頭でも少し書きましたが、こちらのホテルは5つ星にもかかわらず、かなりリーズナブルになっています。

セキュリティー面、立地面、価格帯、クオリティー、すべてが高い水準で、僕は大満足でした!

 

今後、インドネシア出張があるときはこちらのホテルを利用したいですね!

料金やサービスの詳細はこちら

宿泊サイトによって、大きく金額が異なる場合があるので、よかったら調べてみてください!

さいごに

いかがでしたか?

インドネシアのジャカルタにある5つ星ホテル『Aryaduta Jakarta(アルヤドゥータ ジャカルタ)』について紹介しました。

 

僕自身、ジャカルタのホテルにはそこまで詳しくないので、これからどんどん開拓していきます!!

出張で使える立地も良く、安全なホテルを見つけていきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

無料でホテル代を15%割引にする裏技

多くの方がご存知ないのですが、Booking.comでは無料で旅先のホテル代を15%割引にする裏技があります。詳しくはこちらの関連記事をどうぞ!

【失敗しないホテル予約術】Booking.comでホテル代を16%節約する方法

2019.01.09
ジャカルタのおすすめ5つ星ホテルレビュー

▶︎1泊7000円『The Media & Tower』

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住