ジャカルタの4つ星ホテル『Royal Kuningan』




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、ジャカルタの4つ星ホテル『Royal Kuningan(ロイヤル クニンガン)』について紹介します。

 

インドネシアのジャカルタは、メーカー、物流、商社などの日系企業が1500社以上あるため、必然的にインドネシア、ジャカルタ出張に出向く方も非常に多いと思います。

 

そんな方向けに、出張に便利なホテルを紹介していきます。

 

それでは、早速みていきましょう!

 

 

Royal Kuningan(ロイヤル クニンガン)のレビュー

今回、僕が宿泊した『Royal Kuningan(ロイヤル クニンガン)』ですが、Booking.com(ブッキング ドットコム)によると、4つ星のようです。

内装はかなりゴージャスで、セキュリティー面も万全です!

シン
このホテルは、1泊5000円〜7000円です!

 

インドネシア=治安が悪いと思っている方もまだまだたくさんおられるので、セキュリティー面についてしっかり紹介していきます。

関連記事

気になるインドネシアの治安について細かく解説しています。

【インドネシアの治安】意外に危ないインドネシアの治安について紹介!

2018.03.02

 

ロケーションが抜群

多くの日系企業が集まっている「スディルマン通り」のすぐ近くにあります。

そのため、出張で日系企業を訪問する予定の方は、こちらのホテルとの相性は抜群です!

 

デメリットは、高速道路まで少し距離があるので、ジャカルタの渋滞に巻き込まれる可能性が高いです。

 

Royal Kuningan(ロイヤル クニンガン)

こちらがロビー前の広々とした空間です。ソファの高級感が半端なかったです!

ずっしり受け止めてくれるような。。(笑)

 

チェックインには、デポジットを少し払わないといけないことが注意です!

 

Royal Kuningan(ロイヤル クニンガン)の部屋紹介

チェックインを済ませると、スタッフが部屋まで案内してくれます。

こちらがエレベーターホールです。

部屋はこんな感じです。

しっかりとしたデスクも揃っているため、作業は快適です。

 

水回り

こちらの部屋には、残念ながら浴槽はありません。

しかし、これはグレードの問題です。

この宿泊施設のフォトギャラリー この宿泊施設のフォトギャラリー

部屋のグレードを上げれば、浴槽も、広々とした部屋をゲットできます。

 

レストラン紹介

こちらが、このホテルのレストランになります。

バイキング形式となっており、朝食をいただけます。

僕は好き嫌いがだいぶ激しいので、こんな感じになりました。(笑)

野菜は、、、ネギ以外ありません。(笑)

 

インドネシアのホテルの朝食の特徴として、インドネシア料理がふんだんに用意されていることです。

別の記事で紹介しますが、インドネシア出張のついでに、インドネシア料理を楽しめる環境が整っています。

おしゃれなケーキ類が販売されていました。

プール・スパエリア

この宿泊施設のフォトギャラリー

ナイトプールです!!!

インドネシア出張の疲れを癒せること間違いありません!!

スパもしっかり完備されています。

ただ、少しお高めですね。

シンの評価

最初に少し紹介しましたが、こちらのホテルは4つ星とされている通り、治安、セキュリティー面、サービス、どれを取っても満足できるものでした。

特に、ホテルマンのインドネシア人がめちゃめちゃ親切で、日本と変わらないサービスを受けれたと思います。

 

また、ジャカルタ出張だけでなく、一日中くつろげるホテルなので、次回も利用していきたいですね。

料金やサービスの詳細はこちら

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ジャカルタの4つ星ホテル『Royal Kuningan(ロイヤル クニンガン)』について紹介しました。

 

インドネシアのホテルを探す1つの材料として、治安があると思いますが、こちらのホテルはまったく問題ありません。

むしろ、快適すぎてホテルから出たくないほどでした。(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

無料でホテル代を16%割引にする裏技

多くの方がご存知ないのですが、Booking.comでは無料で旅先のホテル代を16%割引にする裏技があります。1万円のホテルであれば1600円も節約できます!

【失敗しないホテル予約術】Booking.comでホテル代を16%節約する方法

2019.01.09

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住