【失敗しないホテル予約術】旅先のホテル代をグンッと節約する方法!

「じゃらん旅のスポンサー」




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『海外旅行でホテル代を安くする方法』について紹介していきます。

 

海外旅行って、知らないだけでたくさんの節約法があったりするんですよね。ホテル予約もその一つ。

僕は、かなりインドネシアに行くことが多いので、毎回のホテル予約は結構気にしています。

 

かなり安い宿に泊まるのも良いと思うのですが、せっかくの旅行なのでちょっとグレードの高いホテルを選ぶことをおすすめしています。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

ホテル予約サイト

まず、どのホテル予約サイトを使っていますか??

僕は、3種類の予約サイトを使っています。

 

それぞれに特徴があって、同じ日の金額とかを比較してみると意外に違ったりします。見比べるだけで面白いかもしれませんよ!

Booking.com

まず、海外旅行であれば「Booking.com」は欠かせません。

値段はかなり安定している(ブレが少ない)のですが、独自のクレジットカードを発行していたり、Booking.com会員などがあります。

 

表示されている宿泊費は、そこまで安くはないのですが、Booking.comのクレジットカードを申し込むだけで、毎回のお支払いから16%割引をしてくれるので、かなりオススメです。

仮に、1万円のホテルを予約した場合、1600円も安くなります。

これが5泊(1泊1万円)だった場合、トータルで8000円も安くなるわけです。

かなりお得じゃないです?

8000円も安くなれば、少し高級なディナーを楽しめたり、夜遊びもできますね(笑)

 

ちなみに、この関連記事でBooking.comのクレジットカードのメリット・デメリットについて詳しく解説しています。

Agoda

次に、「Agoda」です。「Agoda」の割引力は半端ないですよ(笑)

下の写真が、Agodaの割引の例です。フィリピンペソの表記になっちゃってます。すいません。フィリピンペソの計算方法は、『×2』をすれば日本円の金額になります。

例.)2586ペソ×2=約5200円

1万円〜3万円近くまで割引になっていることもあります。安くしすぎでしょ(笑)

これは、かなり日にちによって変わるので、旅行の1ヶ月ぐらい前から見始めるといいかもしれません。

>>「Agoda」で最安値・割引を見たい方はこちら!

Hotels.com

最後に、「Hotels.com」です。

「Agoda」ほどの割引ではないのですが、かなり良いのではないかと思います。

特徴として、「10泊したら1泊無料」のサービスや、会員限定のシークレット割引(最大50%引き)などがあります。

こればかりは好き嫌いなので、自分に合ったホテル予約サイトを選んでくださいね!

>>Hotels.comについてもっと知りたい人はこちら!

さいごに

いかがでしたか?

今回は、『海外旅行でホテル代を安くする方法』について紹介しました。

まとめ!

 

Booking.comは年間費無料のクレジットカードが超お得

 

Agodaは時々とんでもない割引をしているので要チェック

 

Hotels.comは安定的に安い。10泊すれば1泊無料になる

 

僕の使い方として、まずBooking.comで価格を調べ、その後「Agoda」でスーパー割引がないか調べます。

それでも良いのがなかったら、Hotels.comで締めるって感じですかね(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住