【フィリピン × VR】超貴重!マニラでVRが楽しめるカフェに潜入取材!




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、「マニラで密かに流行っているVRカフェ」について紹介していきます。

 

僕自身、先月の1月に初めてVRカフェに行ったのですが、かなりハマっちゃってます(笑)

当初は、「VRといえど、そこまでリアルじゃないでしょー!」とずっと思っていた僕ですが、もう衝撃!!!

超リアル!やばリアル!!

 

この衝撃体験を30分・1時間単位で、しかも超格安で楽しめるのですからお得すぎます。

 

あっ、ちなみに超優しい日本人の方がオーナーさんです!日本語がペラペラなフィリピンの方もいらっしゃいます!

一緒になって楽しめるアットホームなカフェですよ!

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

VR Cafeマラテ

こちらのカフェには、合計3台のVRが用意されています。

身近なものでいえば、PS4のVRですね!!

ゴーグルだけで4万円を超えるのですから、衝撃です。

 

ちなみに、40万円を超えるVRが奥にあるので、後ほど紹介します!!

ローカル向けプライスだけあって、常連さんがたくさんいらっしゃるようです。

家族利用も多いのだとか。

こちらがPS4のリモコンと、VRで使えるステッキ?のようなものです。

こちらの写真は、僕がお世話になっているセブ島在住の方です。

見ての通り、テンション上がりまくりでしたね!!(笑)

普通のPS4のゲームも遊べるため、大会やイベントも開催されています。

優勝者には賞金が出るため、フィリピン人は何としても勝とうと準備してきますよね。

40万円のVR

ちょっと分かりずらいのですが、こちらが40万円のVRになります。

しゃがんでアイテムを取ったり、360度動き回れるため、本当にリアルです。まじリアル。

 

僕はゾンビ系のゲームを体験したのですが、ションベンちびりそうなぐらい怖かったです。。。。(笑)

ゾンビが本当に迫ってくるような感覚を味わえます。

 

バイオハザードの世界が現実に起きたら、自分は真っ先にやられると思いましたね。。

遊べるゲームの種類

遊べるゲームの種類は、本当に多いです。30種類近くあります。

バイオハザードなどのゾンビ系、恋愛シュミレーション、戦争系シューティングゲーム、リズム系などなど、ありとあらゆるゲームが体験できます。

 

ゾンビ系が怖い人は、リズム系がピッタリですよ!

こちらは、恋愛シュミレーションゲームです。僕の親友のインドネシア人もメロメロです。(笑)

 

日本語音声、英語字幕なので、フィリピン人も楽しめます。

僕も体験しましたが、所々で笑みが溢れてしまうので、周りから見るとだいぶ気持ち悪いやつみたいになりますけど。。(笑)

2人協力プレイもできる!

こちらのューティングゲームでは、2人で協力しながら敵を倒していきます!!

個人プレイもいいのですが、協力プレイなら本当に盛り上がります!!!

場所

場所は、マカティ寄りのマラテにあります。マカティに住んでいる人であれば、すぐですね。

お値段

気になるお値段ですが、30分99ペソでございます!1時間なら199ペソ、2時間なら399ペソです。

時間制なので、何人で行ってもこの価格のようです。

 

パーティーセットも用意されており、7時間3000ペソと超格安になっています。

(ちなみに、平日と週末で多少料金が変わります。)

さいごに

いかがでしたか?

今回は、「マニラで密かに流行っているVRカフェ」について紹介しました。

 

マニラには遊び場がかなり少ないため、日本人にはぴったりなのではないかと思いますね。また、かなりアットホームな環境で、忘れかけた学生時代を思い出せる良い場所です。

僕も、学生時代の時のように友人たちと楽しみながら、ゲームに没頭しました。

 

ぜひ行ってみてくださいね!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住