Hello Indonesia主催 第6回インドネシア交流会開催

 

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、2018年1月13日(土曜日)に開催した『第6回インドネシア 交流会』について紹介します。2018年度一発目の交流会で、新年にも関わらず10名の方に参加していただきました。本当にありがとうございます!

すでに第7回も企画していますので、その詳細も交えながら紹介していきます。

それでは、さっそく見ていきましょう!

良かったら、フォローしてください!

インドネシア交流会とは?

立命館大学の水谷さんと私が運営しているインドネシア人と日本人を繋げるための会です。主なメンバーは関西在住で、インドネシアについて興味のある学生、インドネシア語を学習している学生、日本語パートナーズ、インドネシア駐在 現地採用経験者などです。活動内容は、日本にいるインドネシア人留学生、インドネシア人研修生を呼んで、議論するといった内容になっています。

交流会の写真

f:id:wShindonesia:20180114111938j:plain

初対面の方が多かったため、最初は緊張気味でしたが、30分も経つとお互いのインドネシア人の恋人について語りあっていました。(笑)

f:id:wShindonesia:20180114111948j:plain

今回参加してくださったメンバーの内、6人がインドネシア ・マレーシアに1年間留学をしている猛者でした。(笑)終始流暢なインドネシア語・マレー語が飛び交っており、非常に有意義な会となりました。

メンバー紹介

・Nさん(エアーワールド株式会社 ムスリム担当マネージャー)

海外旅行ならエアーワールド AIR WORLD ダイビングツアー、ビーチリゾート、各種パッケージツアーを幅広く紹介!|HOME

・Naomiさん(甲南女子大学 インドネシア にて4ヶ月留学▶︎日本語パートナーズ応募中)

・Hideakiさん(京都産業大学 インドネシア にて1年間留学▶︎物流会社にてインドネシア駐在を目指す)

・筆者(京都産業大学 インドネシアにて1年間留学▶︎新卒でフィリピン海外駐在)

・Fさん(大阪大学大学院 インドネシアにて1年間留学)

・Airiさん(大阪大学 インドネシアにて1年間留学▶︎海外系コンサル企業に就職)

・Kenさん(立命館大学 インドネシアにて1年間留学▶︎ハラル・ムスリムインバウンド事業を展開中)

・Gさん(摂南大学 マレーシアにて1年間留学)

などなど

 場所

今回も『アジアの食堂 ムバラケ』さんを利用させていただきました。

第4回インドネシア交流会にも利用させていただいたお店です。アジア各国の本格的な料理を楽しめる、僕一押しのお店となっています!立命館大学 茨木キャンパスからも近いので、ぜひ行って見てください!

Hello Indonesia主催 第4回インドネシア交流会 – どーなん?アジア!

第7回インドネシア交流会のお知らせ

日時 2月中旬 or 下旬

場所 大阪大学中之島センター

僕は4月からフィリピン赴任、Kenさんは4月から東京ということで、僕たちが直接関与できる関西での最後の交流会として100名規模で開催しようと思っています!ぱちぱち

参加したい方は、ご連絡ください!

連絡先

Twitter

インドネシア交流会の運営メンバー募集

現在は関西での開催が主となっていますが、今年からは関東、東海でも企画していく予定です。「関東・東海でのインドネシア交流会の実行委員、運営に関わりたい!」という方がいましたら、気軽にご連絡ください!

1人では不安という方も安心してください。僕とKenさんが全力でサポート致します!

まとめ

いかがでしたか?第6回インドネシア交流会を紹介しました。

この交流会は、インドネシア好きの仲間と語り合うことができる貴重な場になりつつあると僕は考えています。この勢いで全国に広めていきたいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。