【インドネシア在住者必見】オススメのおこずかい稼ぎを紹介!




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『インドネシア在住者にオススメするお小遣い稼ぎ』について紹介します。

海外駐在員は、毎月基本給+海外勤務手当をもらっていることでしょう。「それ以外の副収入があったらいいな」っと思ったことはないでしょうか?おこずかいに貪欲になりませんか?(笑)

そこで、誰でも簡単に始められるおこずかい稼ぎを今回は紹介します。

それでは、早速見ていきましょう!

 

インドネシア在住者にオススメするおこずかい稼ぎ

仮想通貨

f:id:wShindonesia:20180114214335j:plain

今話題の仮想通貨です!!

仮想通貨は「難しそう」とか「怪しい」とか考えている人も多いでしょう。そんな方に一言。

仮想通貨は全然難しくないですよ!(笑)

僕は実際に何十万円分を仮想通貨で使用していますが、仮想通貨が難しいと思った時は始める前だけでした。とりあえずアカウントを登録してみることをおすすめします。

ちなみに、下記のツイッターを見てもらったらわかるように、仮想通貨はバブル状態なのです。

 仮想通貨を購入して、放置しているだけで資産が増えます。(笑)

言い方がまずかったですね。将来性のある仮想通貨に投資すれば、どんどん資金は増えていきます。しかし、期間限定です。早い者市場になっている状態今からですが、まったく遅くありませんよ。

しかし、反対に草コインと呼ばれるアルトコインに投資をするとギャンブル性も出てきます。▶︎http://fujitaminoru.asia/258

初心者には、Coincheckという仮想通貨取引所がオススメです。 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

詳しくはこちら▶︎仮想通貨の疑問を解消!仮想通貨って怪しいもの? – どーなん?アジア!

海外在住者でも可能です

定期預金

http://2.bp.blogspot.com/-b9_5due9kKM/VFm8lkpa3pI/AAAAAAAABSs/gSfP3Q1Zt1M/s1600/unnamed%2B%281%29.jpg

http://howsbali.blogspot.jp/2014/11/atm.html

次にインドネシアの銀行への定期預金です。 有名な銀行は以下の4種類です。

  • Bank Mandiri(マンディリ銀行)
  • Bank Rakyat Indonesia:BRI(インドネシア ラクヤット銀行)
  • Bank Central Asia:BCA(セントラル アジア銀行)
  • Bank Negara Indonesia:BNI(インドネシア ヌガラ銀行)

これらの銀行のうち、BCA以外は国営のため安心できます。

なぜインドネシアの定期預金がこずかい稼ぎになるかと言うと、年間の金利が恐ろしぐらい高いのです。それでは、日本とインドネシアの金利を比較して見ましょう。

f:id:wShindonesia:20180116141224p:plain

日本で一番金利が高いと言われるイオン銀行(0.1%)に対し、インドネシアの銀行は約5%〜6%となっています。この数字だけでも異常と思われる方も多いと思いますが、2015年、2016年と比較するとかなり下がっています。

例)100万円をインドネシアの銀行に1年間放置

インドネシアの定期預金▶︎次の年には、105〜106万に増えているわけです。(笑)

日本の定期預金▶︎次の年には、100万1000円となります。

その差は歴然ですね。これが、新興国、発展途上国の銀行の魅力なのです。そして、1000万円、1億円を定期預金していたら、年間で70万円〜700万円も増える計算になります。

*ベトナム、カンボジアも同様*

インドネシアの銀行口座取得に必要な書類

  • KITAS(滞在許可書)
  • パスポート
  • 初回入金分

以上となっており、留学生駐在員は現地の銀行口座を作ることができます。数年前までは、旅行者でも銀行口座を作れたのですが、現在では無理なようです。

ブログ

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BOSEIMGL3147_TP_V.jpg

最後にブログです。

しかし、ブログで稼げるのか?▶︎僕も数ヶ月前まで、ブログは稼げないものだと思っていました。

しかし、本物のプロブロガーとお会いし、ブログの可能性を聞いてるうちに、考えが変わりました。

ブログは継続すれば稼げる!!

ほんと自分は単純なのですが、そんな単純な男がすでに80記事近く書いており、順調に利益を出しています。

気を付けてほしいポイントは、ブログでいきなりうん万円とかは稼げません。地道にコツコツ続けた者が手にできる副収入です。

 今すぐに副収入が欲しい方には向いていませんが、ある一定のレベルまでブログを育ててしまえば、放置していても毎月収入が発生します。

僕はまだそのレベルには達していないため、説得力はありませんが、、(笑)

僕の現状

ちなみに、僕は仮想通貨、定期預金、ブログの3つともやっております。 本命はブログのためなかなか稼げてはいませんが、定期預金+仮想通貨だけで、旅行代ぐらいであれば、何もせずに溜まって行っています。

まとめ

いかがでしたか?インドネシア在住者におすすめのおこずかい稼ぎを紹介しました。

インドネシアに住んでいるのに、タンス貯金は本当にもったいないです。しかし、インドネシア駐在が何年続くかわからない方も多いでしょう。そんな方は、バリ島旅行の資金を貯めていると考えれば、前向きに定期預金を考えるはずです。

ブログもまた同様です。あなたのインドネシア生活で培った情報、知識を欲している人もいます。幸いなことに、インドネシア関係のブロガーはまだまだ少なく、需要が高いため非常に魅力的です。

僕はインドネシア関係の弱小ブロガーですが、ブログを始めてすでに成果を感じています。ブログを始めたい方がいましたら、ご連絡ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。