ジャカルタ駐在員から絶大な人気がある『俺の餃子』に行ってみた。

「じゃらん旅のスポンサー」




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

先月、インドネシアのジャカルタに行く機会があり、現地駐在員から人気の高い『俺の餃子』に行ってきました。

 

正直、、、期待以上でビックリしました!

 

「ジャカルタでこんなに美味しい餃子が食べれるのか!!!」

 

今この記事を読んでくださっている方は、『俺の餃子』に行きたくてウズウズしている人ばかりではないでしょうか??

 

そんな方に、俺の餃子の魅力をお伝えできれば嬉しいです。

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

ジャカルタのコタにある『俺の餃子』

f:id:wShindonesia:20180303190135j:plain

冒頭でもお話ししましたが、今回ジャカルタのコタ地区にある『俺の餃子』に行ってきました。

 

以前、僕はこちらのお店をまったく知らなかったのですが、お世話になっているジャカルタ駐在員の方から教えてもらいました。

 

ジャカルタ駐在員の間では、有名なお店のようです!

 

実際に行ってみたところ、インドネシアとは思えないクオリティーの餃子が揃っていて、感動しました。

マンガブサール通りとガジャマダ通りのすぐそば

ジャカルタの大通りガジャマダ通りを北に進み、マンガブサール通りに入ったすぐそこにこちらの店があります。

 

ジャカルタ中心部からは少し離れているのですが、いつでも行ける距離にあります。

 

ちなみに、僕がこの店に行った時間帯は、お昼の1時〜2時。平日だったせいかお店の中はそこまで混んでいませんでした。

ジャカルタ『俺の餃子』に行ってみた

f:id:wShindonesia:20180303191104j:plain

お待たせしました!それでは、料理について紹介して行きます。

 

ちなみに、僕が大好きなカンクンと呼ばれる野菜炒め?を餃子の前に注文しました。

インドネシアでは、こちらのカンクンが大変ポピュラーで、ワルンでもよく食べられています。

 

こちらのカンクンですが、注意してください。。相当量が多いです。。

f:id:wShindonesia:20171025203124j:plain

きましたーーーーー!!

お目当の餃子です。こちらのサイズで、約500円!

 

現地の物価からすると、かなり高額となっていますが、日本人からすると安いですよね。

インドネシアに餃子の王将があれば、話は別ですが。笑

 

こちらの餃子ですが大変種類が豊富で、約30種類以上の中から選ぶことができます。

f:id:wShindonesia:20180303191842j:plain

少し見えずらくて申し訳ないのですが、豚、牛、鳥など肉の種類まで細かく分けられてました。

宗教を重要視するインドネシアならではのメニューですね。

f:id:wShindonesia:20180303192013j:plain

餃子以外のメニューも非常に豊富でした。次は、餃子以外の料理も頼んでみたいと思います。

お店の詳細

店名

俺の餃子(Super Suikiaw)

住所

Jalan Mangga Besar Raya No. 3C, RT.5/RW.6, Mangga Besar, Tamansari, RT.5/RW.6, Mangga Besar, Tamansari, Kota Jakarta Barat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 11180 インドネシア

営業時間

11:00〜25:00

電話番号

+62 815-7464-8999

予約

qraved.com

オンライン予約もできるそうです!

さいごに

いかがでしたか?

インドネシア ジャカルタにある『俺の餃子』について紹介しました。

 

ジャカルタには、本格的な日本食レストランが数多く存在しますが、餃子に特化したお店は珍しい。

 

餃子好きな駐在員は、毎日でも通っちゃいそうですね。笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住