ジャカルタ 4つ星ホテル『メルキュール・ジャカルタ・コタ』

どうも、しん(@Jonsop1995)です。

今回は、インドネシア ジャカルタのコタ地区にある『Mercure Jakarta Kota(メルキュール ジャカルタ コタ)』について紹介します。

 

ジャカルタにビジネス出張で訪れる方って年間どのくらいいらっしゃるんでしょうか。

多分、日本人だけでかなりの人数がいるのではないのでしょうか。

 

そんな方々のために、僕がジャカルタのおすすめコスを紹介します。

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

Mercure Jakarta Kotaの写真

f:id:wShindonesia:20171026172329j:plain f:id:wShindonesia:20171026173547j:plain f:id:wShindonesia:20171026173634j:plain f:id:wShindonesia:20171026173649j:plain f:id:wShindonesia:20171026173713j:plain

こちらは、朝食バイキングになります。

かなりの品数で大満足です!

f:id:wShindonesia:20171026173809j:plain

こちらは、室内です。

1人で宿泊したのですが、広すぎて寂しくなっちゃいました。(笑)

この宿泊施設のフォトギャラリー

写真の取り忘れが多かったので、何枚かbooking.comからお借りしました。

こんな感じの綺麗な浴槽もついており、出張の疲労を取れること間違いなしです。

この宿泊施設のフォトギャラリー

レストランエリアもかなり充実しており、かなり豪華です。

この宿泊施設のフォトギャラリー

もちろんプールもあります!

この宿泊施設のフォトギャラリー

 

場所

スカルノハッタ国際空港からはタクシーで約50分

ジャカルタ中心部へタクシーで約20分

渋滞次第ですが、空港からも中心部へも近く、便利なホテルではないかと思いますね。

 

僕の感想

飛行機の関係で深夜3時頃にチェックインしたのですが、このホテルの受付では2〜3人がせっせと働いており、『ここは、本当にインドネシアか!!』と思いました。笑

 

インドネシアを良く知る方はこの意味をお分かりですよね?笑

インドネシアでは、コンビニの店員やレストランのウェイトレスが勤務中に携帯電話で遊んでいることは日常茶飯事です。

なので、このホテルでは従業員への教育がしっかりしているようですね。

 

そして、ホテルスタッフの愛想も非常に良く、チップを無理矢理求められることもありませんでしたが、結局チップを少しあげました。(笑)

私が宿泊した部屋はとても広く、ベッドもクイーンサイズでした。

 

料金やサービスの詳細はこちら

こちらのホテルですが、わずか5000円から宿泊できます。

ただ、宿泊サイトによってはもっと安く泊まれることもあるので、ぜひ調べてみてください!

さいごに

今回は、インドネシア ジャカルタのコタ地区にある『Mercure Jakarta Kota(メルキュール ジャカルタ コタ)』について紹介しました。

 

インドネシアは、他の国よりもホテルが割安で、5000円ぐらいからしっかりとしたホテルを予約できます。

ジャカルタ初出張のかたは、これらの情報を元に、危険ではない宿を予約してくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

無料でホテル代を15%割引にする裏技

多くの方がご存知ないのですが、Booking.comでは無料で旅先のホテル代を15%割引にする裏技があります。詳しくはこちらの関連記事をどうぞ!

【失敗しないホテル予約術】Booking.comでホテル代を16%節約する方法

2019.01.09

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。