Hello Indonesia主催 第3回インドネシア交流会




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

突然ですが、しん→シンに変更します。

どうでもいい情報ですね。笑

今回は、第3回インドネシア交流会について紹介します。

前回の第2回インドネシア交流会から一点、少人数での開催にしました!!

www.shin-indonesia.com

インドネシアに関係するものの、全く異なった経歴を持つ5人が京都に集合。

何を語るのか??

それでは、早速みて行きましょう!!

 

なぜ少人数なのか?

第2回では味わえなかった、お互いを良く知る会にしたかったからです。互いの考え方、自分とは違うインドネシアの印象、今後のインドネシアとの付き合い方などを深く追求していく会です。ある意味「勉強会」に近いですね。

大人数の交流会も楽しいですが、少人数にして会の質(深い情報を得る)をあげることも大事です。そのバランスを考えながら、開催しております。

交流会の写真

f:id:wShindonesia:20171116112111j:plain
メンバー紹介

筆者

・毎度恒例の水谷さん

・バンドン留学経験者の矢島さん

日本語パートナーズから奥村さん

・『トビタテ!留学Japan』を使い、インドネシアで研究をしておられたカイさん

ちなみに、場所は「鳥二郎」です。

「そこはインドネシアレストランちゃうんかい!」ってツッコミを入れたくなる人。わかります。笑

僕も、なぜ普通の居酒屋になったのかわかりません。。笑

まとめ

今回、少人数という初の試みでしたが、個人的には大成功だったのではないかとおもいます。

皆さん、気になる事があればどんどん質問し、その返答にじっと耳を傾けていらっしゃいました。

これこそが本当のコミュニケーション!!!

ちなみに今回のメンバーですが、全員が異なる分野で熱心に取り組んでいる人ばかりでした。そのため、熱意がじんじん伝わってきました。私、感動しました!!

 「内容が気になる方!」インドネシア交流会に来てください!笑

第3回インドネシア交流会が、今までで1番タメになり、1番面白い会であると自負しております!!

次回はこの会を上回れるよう企画していきますので、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

共有

 

The following two tabs change content below.

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA