バリ島 穴場ビーチ『パンダワビーチ』を調査してみた!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、バリ島の穴場ビーチ『Pantai Pandawa(パンダワビーチ)』について紹介していきます。

 

バリ島に観光する方の多くは、日本にはない大自然や海を堪能したいと思っていることでしょう。そんな方にぴったりな観光スポットが『パンダワビーチ』なのです。

 

そちらの理由について細かく紹介して行きます。

それでは、早速みていきましょう!

 

パンダワビーチの写真

f:id:wShindonesia:20171117131135j:plain

断崖絶壁を下ると、でっかく”PANTAI PANDAWA(パンダワビーチ)”と書かれています。

 

隠れスポット感が台無しですね。。。実際に、ローカルのインドネシア人観光客も増えてきている今注目のビーチなのです。

f:id:wShindonesia:20171117131141j:plain

ちなみに、断崖絶壁の入り口から入るとこのような景色です。

手前に駐車場があり、休日になると多くの観光バスが並んでおります。観光予定者はぜひ平日に!

 

ちなみに、ビーチに入る手前には駐車場、駐輪場の料金支払い所があります。数百円ですが、外国人に対してはぼったくってきます。

ちなみに、僕が初めて行った時は、ぼったくられました。(笑)

 

これは、インドネシアあるあるです!(笑)

ぼったくられることも楽しめるようになって下さいね!喧嘩だけはしてはダメですよ!

f:id:wShindonesia:20171117131148j:plain

ちなみに、こちらのビーチではマリンスポーツを楽しむよりかは、ビーチでのんびり過ごす方が人気があります。そのため、多くのパラソルが準備されています。

この写真はほんの一部に過ぎません。

 

f:id:wShindonesia:20171117132301p:plain

こちらのビーチでは、ココナッツジュースを堪能することができます。

 

ココナッツを丸ごと使っていて、絶品です!!!(まずい時と美味しい時の差が激しい)

写真の場所は関係ありません

 

屋台のおばちゃんと値段交渉頑張ってくださいね!笑

場所

バリ島の南に位置しています。

市街地からのアクセスはあまりよくありません。

 アクセス

デンパサール空港から車で約50分

クタビーチから車で約1時間

ウルワツ寺院から車で約35分

(渋滞次第)

まとめ

いかがだったでしょうか??

バリ島の穴場ビーチを紹介しました。(人気になりすぎて、もはや穴場じゃないような気もします。笑)

ちなみに、パンダワビーチはすごく綺麗で、The 南国を味わえること間違いなしです。

 

遊び方

サーフィンを含むウォータースポーツはあまりできません。

どちらかと言うと、ビーチでゆっくり過ごす感じです。

 

ビーチに寝転がり、大自然を全身で感じてください。

パンダワビーチで最高な休暇を過ごしましょう!!

 

こちらの記事もどうぞ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

共有



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。