英会話が10倍楽しくなる?レアジョブであなたの英語学習に革命を!




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、僕も愛用しているオンライン英会話『RareJob(レアジョブ)』について紹介していきます。

皆さんは、言語を伸ばす方法=留学と考えていませんか?

僕も実際にそう考えていた時期もありました。しかし、留学に行っても言語が伸びていない人もたくさんいます。この事実を知ってどう思いますか?

僕は、語学力を身に付ける為には海外移住のみが選択肢ではなく、自分の努力次第だと思いました。

幸いなことに、日本にはオンライン英会話が充実しています。今回は、そんな日本にいながら英会話を鍛えれるレアジョブのお話です。

それでは、早速見ていきましょう!

 

レアジョブの始め方

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」こちらから登録が可能です。 

f:id:wShindonesia:20180129123513p:plain

まず最初に無料会員登録をする必要があります。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • パスワード

以上の項目に入力します。登録が完了するとメールが送られて来るので本登録の完了です。お疲れ様でした。

次に料金プランの選択です。

料金プラン

毎日25分

毎日50分

毎日100分

月8回

日常英会話コース

5800円

9700円

16000円

4200円

ビジネス英会話コース

9800円

✖︎

✖︎

✖︎

中学・高校コース

9800円

✖︎

✖︎

✖︎

基本的に日常英会話コースのみ、毎日のコマ数を増やすことができます。

仮に毎日50分コースを選択した場合、25分のレッスン✖︎2回 となります。

ちなみに、今なら25分のレッスン✖︎ 2回が無料で受講できます。とりあえずお試しで受講した後、本格的に始めるのかどうか検討する方が良いと思いますよ!

明日2月4日までは、3回分が無料のキャンペーン中です!お見逃しなく!!

詳細はこちら▶レアジョブ英会話

例)僕のレッスン状況(毎日50分コース)

朝に25分のレッスン ▶︎ レッスンの復習 ▶︎ 夜に25分のレッスン ▶︎ レッスンの復習

このように自由にレッスンを受けることができますが、毎日50分はしんどいですね。(笑)

レアジョブの使い方

f:id:wShindonesia:20180129123610p:plain

それでは、早速始めましょう。このような画面が出るので、ログインします。

f:id:wShindonesia:20180129123652p:plain

次にレッスンを検索します。自分好みの検索ができるので、希望があれば入力します。講師選択の画面を載せたかったのですが、個人情報のためパスします。すいません。

気に入った講師がいれば、ブックマークできるため、毎日同じ講師のレッスンを受講することができます。レッスンの時間は講師によって変わるので、お気に入りの講師を5〜6人選んで、ローテーションで選択します。

以上がレアジョブの使い方です。

レアジョブのスピーキングテスト

次にレアジョブのスピーキングテストについてです。英語学習と同じで、どのくらい自分が上達しているのか試すテストがレアジョブにはあります。

TOEICスピーキングテストのような感じです。

f:id:wShindonesia:20180129131607p:plain f:id:wShindonesia:20180129131636p:plain

参照 スピーキングテスト | オンライン英会話No.1 レアジョブ英会話

スピーキングテストの値段

f:id:wShindonesia:20180129131800p:plain

約3000円で受講できます。他の検定試験と比べてレアジョブのテストは安くて、手軽だということがよくわかります。

レアジョブの特徴

  • 安心カウンセリング
  • 格安スピーキングテスト
  • ビジネス英会話コース
  • 初心者に安心な教材

レアジョブには様々な特徴があります。DMM英会話との違いも気になる方がいると思うので、こちらを参考にどうぞ▶︎徹底比較!「DMM英会話」と「レアジョブ(RareJob)」の違いとは?

オンライン英会話で気をつけたいポイント

オンライン英会話を続けている人の中には、全然伸びていない人も大勢います。

なぜ伸びないのか?

そのポイントを知っておきましょう!

1 基本的な英文法を理解していない

これは、あるあるですね。

英文法を知らないのに、英会話ができるようになるはずがありません。長年海外に住み、現地人との会話から言語をマスターする人は例外です。

そんな方は、まず中学レベルの英文法を完璧にしましょう。なぜなら、会話の中で使われている英文法の多くは、中学で習うレベルの文法だと言われているからです。

2 復習を全くしていない

これもあるあるです。

オンライン英会話だけが英語学習ではありません。言語学習で大切なことは、インプット、アウトプットの繰り返しです。

例)バイト

バイトを始めたばかりの頃に、自分がわからないことを要求されてもできませんよね?

先輩に教えていただく(インプット)▶︎ 覚える ▶︎ やってみる(アウトプット)▶︎ 間違える ▶︎ また教えていただく ▶︎ 失敗しないために覚える ▶︎できるようになる

この繰り返しのはずです。

英語学習も全く同じです。

3 フレーズを暗記していない

英語、インドネシア語でも同じなのですが、会話の最中に止まってしまうことがあると思います。それは、頭の中で、文章を作ってしまっていることが原因です。

会話中の数秒間に、完璧な文章を作ることは不可能です。(笑)それができる人は、天才です。

それでは、フレーズを覚えていたらどうでしょうか?瞬時に対応できると思いませんか?

「〜する予定」を瞬時に「I am going to」とイメージすることで、無駄に文章を考える必要がなくなるのです。

「犬」の単語ってなんだっけ?「〜すべき」ってなんだっけ?と深く考えてしまうため、会話が止まってしまうのです。

4 予習に手を抜かない

スピーキングは、会話の慣れがかなり大きいです。

何度も使っている単語・フレーズは身についていきますが、1度も使っていない用法をいきなり使うことは大変難しいです。ネイティブでも難しいでしょう。

そのために、毎回使いたい単語・フレーズを準備してレッスンに望めば、自分の引き出し(単語・フレーズなど)がどんどん増えていきます。

5 自信を持っていない

これはスポーツと同じなのですが、自信を持つことで成長のスピードが圧倒的に変わります。いきなり根拠のない自信を持つことは危険ですが、自分の努力に自信を持つことは可能です。

英語が伸びないと悩む、自信を失くす=スランプ

スランプを抱えたままでは、成長のスピードも鈍化してしまいます。

レアジョブの評価

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MAX76_gjmax20140531_TP_V.jpg

僕個人的には、大変満足しております。なぜなら、講師の質は高く、自分の自由な時間にレッスンを受講できるからです。そして、やる気の無い講師にはまだ出会っていません。

講師たちは僕の下手な英語にも熱心に付き合ってくれて、発音の間違いがあれば丁寧に指摘してくれます。

そのため、レッスン後の復習が明確となり、ステップアップできること間違いなしです!

大学卒業を控えている方!社会人になったら思うように時間が取れないかもしれません。今のうちにオンライン英会話を始めませんか?

そして、商社・貿易関係の会社に入社予定の人は、必ず英語が必要とされる時が来るはずです。それが、1年後なのか、10年後なのかはわかりませんが。(笑)

その時のために備えましょう!

まとめ

いかがでしたか?

日本にいながら英会話を鍛えられるレアジョブを紹介しました。英会話に壁を作る必要はないと僕は思います。

本来、外国の方とおしゃべりすることは新しい発見ばかりで楽しいものです。

たった日本人1億人と交流するだけではなく、全世界76億人の人々との交流から新しいことを発見する方が面白いと思いませんか?

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA