インドネシア人女性と付き合いたいあなたに送る究極のアプローチ方法

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『インドネシア人へのアプローチ方法』について紹介します。またまた、しょーもない記事を書いてしまいましたw

ところで、皆さん!インドネシア人女性の性格や恋愛方法などはご存知ですか??

日本人を例に考えて見ましょう。

→日本人女性の性格、喜ばれることを知らずにデートに誘えますか?

→また、カップルになれると思いますか?

答えは、無理です。ちーん。。

インドネシア人女性についてまったく知らない方▶︎「【大暴露】インドネシア人女性と付き合ってわかった7つの性格! 」こちらの記事で、インドネシア人女性の性格をマスターしましょう!!

その後、「インドネシア人へのアプローチ方法」この記事に帰って来て下さいw

それでは、早速見ていきましょう!

 

自己紹介

題名では、「インドネシア人へのアプローチ方法」と書いていますが、まず僕について簡単に知っていただきたいと思います。

僕が何者かも分からない状態で、この記事を読んでもらっても効果がないと思ったので、、、、

僕は関西のインドネシア語を学べる大学に入学し、日頃からインドネシア人と交流する機会がありました。

「インドネシアについてもっと知りたい」の一心でインドネシアに留学を決意。

その時期です。今の恋人(インドネシア人女性)と知り合ったのは。

その後、お付き合いを始め、インドネシアに1年間留学し、帰国後もその恋人と遠距離恋愛(2年以上)をしております。

その中で、自身が気づいたインドネシア人の性格などについて「インドネシア人と付き合ってみて分かったこと。インドネシア人女性の嫉妬とは? 」こちらで紹介しています。良かったら参考にどうぞ!

そして、インドネシア人へのアプローチ方法についてですが、正直、僕はホストのような恋愛マスターでもなんでもありませんし、説得力に欠ける部分が多いかもしれません。

ただ、そこを補うために恋人から様々な情報を手に入れました。例えば、一般的なアプローチ方法や喜ばれるポイントなどです。

今回は、余すことなく紹介していきますので、付いてきて下さいねっw!

インドネシア人の性格

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/smIMGL3885_TP_V.jpg

根本的なところですが、インドネシア人女性はスマホでSNS(特にInstagram インスタグラムやFacebook フェイスブック)を頻繁に使っています。

そのせいかLine(ライン)やWhat’s up(ワッツアップ)、BBM(ビービーエム)などのチャット用アプリの返信もめっちゃ早いです。

日本人男性は、こまめなな連絡を取る必要があります。

では、次にアプローチするために必要なアプリについて紹介していきます。

 インドネシア人にアプローチするために必要なアプリ

 instagram(インスタグラム)

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

日本人にも馴染み深いインスタグラム(通称:インスタ)です。インドネシアでは、「インスタ」では伝わらないため、インスタグラムとハッキリ言いましょう。

日本人は、なんでも言葉を省略したがりますが、 インドネシアでは伝わらないと思って下さい。

そして、このインスタグラムですが、多くのインドネシア人アーティスト(アルティス)が使っているため、人気になっていったようです。

僕も大好きなインドネシア人アーティスト「Raisa(ライサ)」も頻繁に更新しています。

Facebook(フェイスブック)

Facebook

Facebook

  • Facebook, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

次にFacebook(フェイスブック)です。このアプリは、日本人でも多くの方が持っているのではないでしょうか。

ただ、活用している日本人はごく一部。

主にTwitter(ツイッター)を使用しているため、わざわざフェイスブックを使う必要がないのかもしれません。しかし、インドネシアでは逆に、ツイッターがあまり使われていません。

インドネシアに住むのであれば、フェイスブックの更新を頑張りましょう。

Messenger

Messenger

  • Facebook, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

ちなみに、フェイスブック内でチャットができるMessenger(メッセンジャー)というアプリもインストールしておきましょう。

 What’s up(ワッツアップ)

WhatsApp Messenger

WhatsApp Messenger

  • WhatsApp Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

What’s up(ワッツアップ)というアプリをご存知でしょうか?

日本ではあまり馴染みないアプリですが、インドネシアでは一般的に使われています。これは、日本で言うSMSアプリですね。相手の電話番号を登録する必要があります。

 BBM(ビービーエム)

BBM

BBM

  • BlackBerry Limited
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

このアプリを知っている日本人はほとんどいないでしょうね。インドネシア発祥のSNSアプリ「BBM(ビービーエム)」です。

インドネシアは、今でこそiPhone(アイフォン)が流通していますが、一昔前のインドネシアではBBMの携帯電話が主流だったようです。そのため、同じBBMのアプリを利用し、連絡を取り合っていたようです。

今でも多くのBBMユーザーがインドネシアにいるため、念のためインストールしておきましょう。

 LINE(ライン)

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

LINE(ライン)アプリは、日本人の8〜9割の人が持っているのでしょうか?

日本では最もメジャーなチャットアプリですが、インドネシアではマイナーです。

日本のフェイスブックのようなイメージを持って下さい。アプリ自体は持っているけど、活用していない。それがインドネシアで言うLINE(ライン)の立ち位置です。

しかし、かなり便利なため僕も恋人と連絡を取る際はラインをしようしています。

インドネシア人女性の大前提

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/1205saya0I9A7478_TP_V.jpg

まず、インドネシア人の大前提なお話です。

インドネシア人女性は日本のこと(日本人男性)が好きである

インドネシア人女性は日本人と付き合いたいと思っている

思い当たる人いました??

こう考えている方は要注意。まったくの見当違いです。

下品で汚い言い方なのですが、インドネシアのみならず色々な国に派遣されている一部の駐在員は、ローカルを見下していたり、現地女性へのセクハラなどがヒドイようです。(もちろん、素晴らしい駐在員ばかり

少し前に、タイ女性が日本人駐在員をセクハラで批判している記事が注目されましたよね。非常に残念です。

インドネシアはマシかもしれませんが、実際は分かりません。

今は韓国の時代

僕は、常日頃インドネシアのトレンドを追っておりますが、現在のインドネシアではBIG BANG(ビックバン)がトレンドとなっています。ちなみに、ビッグバンと言うのは、日本語読み。

BIG BANG(ビックベェン)が正しい読み方です。

日本ではビックバンのコンサートが頻繁に開催されていますが、インドネシア(ジャカルタ)でも大規模なコンサートが開かれていることをご存知ですか??

しかし実際には、チケットがかなり高く、富裕層しか行けないようです。

そして、ビックバンをキッカケに、韓国映画、韓流ドラマがインドネシアで爆発的なトレンドとなっています。

その影響かは分かりませんが、インドネシア人女性は韓国人のような顔つき(目が鋭く、シャープな顔立ち)が人気のようです。

先に謝っておきます。

僕の顔は日本では平均以下でまったくモテません。僕の目は非常に小さく、尖っているのです。

ただ、自分で言うのは恥ずかしいのですが、インドネシアではかなりモテますっwww

なんかすいません。。。でもこれは自意識過剰ではなく、インドネシア人の友人、恋人から得た情報なので信ぴょう性は高いです。実際に、よく韓国人に間違われます。

日本では全然ダメな僕でも、インドネシアは受け入れてくれる。インドネシア大好きですww

 韓国人はロマンティック

根本的に、インドネシア人女性はロマンティックな男性が大好きです。韓流ドラマ好きな方ならご存知かと思いますが、韓国人はロマンティックなのです。

作り物であるドラマの世界なので本当の韓国人は分かりませんが、インドネシアでは間違いなく受けています。

そして、そのロマンティック度数を他の国の外国人と比較するのです。

日本人と比較した結論は「日本人はロマンティック、ロマンティストではない」です。

でも、これはある意味チャンスですよ!

なぜなら、先入観が邪魔をして、日本人にとっては都合の良いギャップが生まれているのです。

韓国人以上のロマンティックを発揮して見てくださいw

ギャップ萌えするかもしれませんw

逆に、韓国人男性に対してこういった意見もあるようです。

それは、「韓国人はロマンティストだけど、口うるさい」

インドネシア人が好きなデート

一緒に食事

やはり、日本と同じように一緒に食事に行くことが大切なようです。しかし、日本と違う点は食事の格式が低いってことです。

デートだから、ちょっとオシャレなお店を予約なんて面倒なことをしなくて大丈夫です。インドネシアには、Warung(ワルン)という最強なレストランがあるじゃないですかww

そこで何度か食事をした後、オシャレなカフェやレストランに連れて行ってあげましょう。

ちなみに、日本では庶民的なお店『丸亀製麺』『ココイチ』などが、インドネシアではデートスポットのようです。

ただ、気をつけて下さい。付き合う前の段階では、全額男性のおごりが基本です。これは、日本人だからではなく、インドネシアのローカルでも男性のおごりです。

バイクでの送迎

これは、よく分かりません。。w

バイクでの送迎が必要だとかw

価値観が違いすぎて理解できませんが 、インドネシア人の友人たちはこれが大切だと言いますね。

ただ、聞いたことがある情報なのですが、インドネシアではバイクの2人乗りを許す女性は脈アリのようですっw

映画を一緒に見る

これは、日本でも同じですね。映画デート。

インドネシアでは、映画館が非常に安いので奢ってあげるべきですね。

ちなみに、インドネシア語 or 英語が堪能でなければ映画が理解できないの気をつけて下さいね。

花をあげる

これもよく分かりませんが、大事なようです。

日本では恋人に花をあげる習慣がありませんが、インドネシアではごくごく一般的なことのようです。

これも、ロマンティックだから理解されるアプローチ方法ですね。

インドネシア人 脈ありチェック

返信がこない

そもそも返信がこない、遅い時は、脈ナシだと思って下さい。インドネシア人は、容赦無く連絡先をブロックするため、清々しいです。

デートの誘いに乗らない

「奢ってもらえるから嫌だけどご飯に行こうかな」って思っているインドネシア人女性も多いため、勘違いしないようにしましょう。

ここで勘違い野郎にはならないで下さいね。

自分の話をしない

インドネシア人は自分の話をしたがりますが、まったく喋らない、濁すようなことがあったら要注意です。もちろん、話したくない事もあるでしょうから気をつかいましょう。

インドネシア語をスルーされる

インドネシア語を習いたて、日常会話が堪能ではない方はここを間違えないようにしましょう。あなたのインドネシア語は、想像以上に汚く、発音が悪いのです。

そのため、聞いているインドネシア人女性からすると面倒くさいのです。

そんな僕のインドネシア語も、文法はめちゃめちゃですけどねww

アプローチの大切なポイント

インドネシア人女性にアプローチする際に、大事なポイントはあなたが日本人だと言う事です。

インドネシア人、韓国人、そのほかの外国人との差別化が重要となってきます。

では、現地の女性が思う日本人の良い性格を紹介します。

日本人の良い性格

ハッキリしている

話がダラダラと長くない

責任感を持っている

束縛をあまりしない

告白が早い

 

僕の友人から聞いた情報なのですが、こればかりは日本人でも個人差がありますね。ただ、インドネシア人男性のダメなところをカバーできているようです。

そして、最後に書いた「告白が早い」とは、インドネシア人男性との比較が顕著に出ています。一般的に、インドネシア人は告白までがかなり長く、女性としては面倒くさいようです。

ある程度仲良くなったら、スパッと告白してみましょう。(個人差あり)

インドネシア語が堪能ではない場合

インドネシア人女性と付き合いたいと考えている方の多くは、インドネシア語学習者であったり、インドネシア在住者でしょう。

そんな時に、問題なのが言語の壁です。自分の性格や価値観、思っていることを上手く伝えられない可能性が高いです。

無理する事も大切ですが、言語が堪能でないのであれば、できることを探しましょう。

大切なことは、態度で示すことです。

日本人らしい誠実さ、相手を思いやる行動を意識しましょう。

さいごに

いかがでしたか?

インドネシア人へのアプローチ方法』について紹介しました。

まだまだ書きたいことがあったのですが、とりあえずまとめてみました。

今回紹介させていただいた情報は、あくまで参考程度になさって下さい。インドネシア人といえど、2億人以上いるため一概に言えません。

インドネシア人女性と付き合えると良いですね!

応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 共有



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

インドネシア・インドネシア語を大学で4年間学び、1年間以上現地に滞在。 インドネシアだけでなく、アメリカ、フィリピンにも留学。現在はTOEIC900点を目指し勉強中。 2018年7月からフィリピン駐在。