カップル歴2年越え!インドネシア人女性と上手に付き合う方法を伝授します!




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『インドネシア人女性と上手に付き合う方法』 について紹介します。

 

カップル歴2年越え!インドネシア人女性と上手に付き合う方法を伝授します!

2018.03.07

こちらの記事でも紹介しているのですが、僕には2年以上付き合っているインドネシア人の恋人がいます。

 

そこで、今までの2年間を振り返り、上手くいった方法を厳選して紹介していきます!

 

現在インドネシア人の恋人がいる方、これから付き合ってみたいと考えている方向けの記事となっています。

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

インドネシア人女性と上手に付き合うには??

インドネシア人女性と上手に付き合うには何が大切だかわかりますか??

 

僕自身、2年以上付き合って見てわかったことが非常に多いので、 難しいですよ。(笑)

未だにわからないことの方が多いですから。。

 

しかし、根本的には人種が違えど女性です。日本人女性と付き合う感じをイメージしていただけたらわかりやすいと思います。

 

我慢

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TRTM9554_TP_V.jpg

日本人男性の場合、特に我慢が必要となってきます。

友人と遊び、呑みに出かける場合にも、「どこで?誰と?女はいるの?何時に帰るの?」など質問ばかりされます。

 

日本人側の立場からすると、自分のことをもっと信用して欲しい、信じて欲しいと思いますが、インドネシア人女性はそんなことも御構い無しです。

 

そして、遠距離恋愛の場合、特に質問がひどいです。

 

面倒臭いと思う方も多いと思いますが、インドネシア人女性と上手に付き合うためには我慢をしなければいけません。

 

電話、連絡をまめにとる

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OK76_telsuruta-toru20141221140154_TP_V.jpg

多くのインドネシア人女性と付き合っている日本人は、彼女と毎日電話していたり、毎日チャットしています。(僕もそんな一人です。)

 

最近は、週に2〜3回程度の電話に落ち着いていますが、チャットは毎日しています。しかし、困った点もあります。

それは、返信がめちゃめちゃ早いことです。

原因として、インドネシア人は常に携帯電話を触っていることが挙げられます。

 

すぐに返信が来るとついつい既読をつけてしまい、何十分と連絡を取ってしまうこともしばしば。。

 

人前で怒らない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUSEI_9V9A5382_TP_V.jpg

これは、インドネシア人女性だけでなく、インドネシア人男性にも当てはまります。日本では、人前で怒られることが当たり前のようになっていますが、インドネシアは違います。

 

インドネシア人にとって、人前で怒られることは最もプライドを傷つけられることの1つと考えているようです。

 

そのため、決して人前で怒ってはいけません。ビジネスでも同様です。

 

短気にならない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YKPAKU7073_TP_V.jpg

性格にもよりますが、短気の方は気をつけた方が良いです。これは本当にしんどいですよ。実は、僕も短気のため、この問題が1番深刻です。。

 

短気なのは、双方にとってストレスしか溜まりません。

 

大きな原因として、日本人とインドネシア人を比べてしまうことがあります。

 

そのため、日本人だったら〜〜〜な解決策を考える、日本人なら〜〜〜のように対策する、などなど無意識に比べてしまうため、何故出来ないのか理解出来なくなってしまいます。

 

愛情表現を豊かに

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MIZUHO1796002_TP_V.jpg

日本人は世界的に見ても愛情表現が下手な人種です。

そのため、恥ずかしがって愛情表現を疎かにすると、、、彼女から疑われてしまいますよ。浮気してるんじゃないのか?って(笑)

 

そのループに入ってしまうと、もう質問が止まりません。。ストレスが溜まりますよ。

 

インドネシア人の彼女と上手くいっていない人は、愛情表現を心がけましょう。

少しずつ仲良くなれるはずです。

 

宗教について理解する

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMGL8657171031_TP_V.jpg

インドネシアでは、イスラム教徒が全体の約90%を占めているため、イスラム教徒と程遠い日本人にはハードルがグッと上がります。

 

僕自身、イスラム教のことを全く知らない段階で彼女と付き合い始めたので相当大変でした。

 

ただ、インドネシア人の中にもキリスト教徒、仏教徒もいますので、柔軟な対応が必要です。

 

スラム教で言えば、1日5回のお祈りや断食など

キリスト教で言えば、毎週教会でお祈りなど 

 

最低限の宗教に関する知識を身につけましょう!

 

結婚を真剣に考えておく

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/gori20161113190319_TP_V.jpg

インドネシア人女性と付き合っている方の多くは、大学生であったり、新社会人だったり若い方が多いと思います。

 

そのため、いきなり結婚というとハードルはぐんっと上がりますが、彼女のことを真剣に考えているのであれば、結婚までを視野に入れましょう!

 

インドネシア人の平均結婚年齢は非常に若く、学生同士での結婚も珍しくありません。そこで、彼女に焦りを与えないためにも、結婚については常日頃話し合うことをオススメします。

 

インドネシアの結婚事情についてまとめました!

【インドネシアの結婚事情】結婚平均年齢が若すぎる件について!

2018.08.24

 

SNSに彼女の写真をアップする

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/smartphone125IMGL4210_TP_V.jpg

これは人によりますが、インドネシアではインスタグラムが流行っています。そこで、カップル同士の写真をアップする人が多く、半強制でアップしなければいけません。

 

僕の彼女もインスタグラムについては、ぐちぐち言ってきます。こう言ったところも、文化の違いなので、認めてあげなければいけませんね。

 

インドネシアの若者を中心に、人気なSNSアプリについてまとめました。

インドネシアの若者が使う出会い系SNSはこれだ!インターネット事情を紹介!

2018.06.08

 

相手のことを認めてあげる

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yotakaGJ09173_TP_V.jpg

根本的に、インドネシア人は褒められるのが大好きです。日本人も同じですが、、(笑)

そのため、彼女の努力、頑張りを褒めてあげましょう。

 

人を褒めることは難しいですが、円滑なコミュニケーションを取るためにも努力しましょう。

 

日本人とインドネシア人で差別しない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yotakaGJ0932_TP_V.jpg

多くの人は、日本人は〜〜、インドネシア人は〜〜と言いますが、はっきり言って差別はよくありません。お互いの溝を深めるだけです。

 

笑える話なら良いのですが、深刻な話題はNGです。

 

一時、僕の彼女が怒った時には「karena/soalnya aku orang Indonesia(インドネシア人だからしょうがないでしょ)」このような言葉を使う時期がありました。

ちらっとインドネシア人に対する愚痴をこぼしてしまったのが原因のようで、皮肉を込めて使われてしまいました。

 

根に持たれると面倒臭いので、差別はしないようにしましょう。

 

短距離編

お次は、短距離恋愛での上手な付き合いかたです。

僕は、ズバリ毎日のようにカフェに行っておしゃべりしとけば良い と考えています。(笑)

 

僕の彼女も含め、インドネシア人は何かとモールに行きたがりますが、正直疲れるだけです。買い物したいなら女の子同士でいけば良いし、僕である必要はありませんもんね。(笑)

 

がんこちゃん
「違うやん。一緒に買い物する=一緒にいたいからやん!」
シン
それならカフェで座りながらおしゃべりする方が疲れずに済みませんか??

 

正直、インドネシア留学中に短距離恋愛をしてしまうと面倒臭い部分も多いです。

 

僕のおすすめは、中距離恋愛です。w

 

 遠距離編

次に遠距離恋愛についてです。僕は、今の彼女と1年以上遠距離恋愛をしています。

 

正確には僕が留学していた場所がバリ島で、彼女が住んでいるところがジョグジャカルタだったので、実質遠距離恋愛は2年以上になります。

 

遠距離恋愛のコツは、恋人に依存し過ぎないこと。相手の時間を尊重すること。

 

遠距離恋愛中の依存ほどしんどいものはありません。Kangen(カングン)、Sayang(サヤン)と毎日のように言われてもどうしようもありませんし、正直面倒臭いです。

 

毎日Kangen(カングン)、Sayang(サヤン)と言われ続け、毎日電話を求められると正直段々イライラしてきます。

実際に、僕も今年2018年の1月、2月にイライラが爆発してしまい、大惨事でした。。

「会えないのに、しつこいねん!!なんぼ毎日言うねん!!」 って(笑)

 

遠距離恋愛は、程よい距離感をつかむことが大切ですよ!

 

頻繁に喧嘩する

これは人によって異なりますが、僕の場合、頻繁に喧嘩します。喧嘩すること自体は悪くないのですが、最後にしっかりと謝りましょう(笑)

 

インドネシア人女性は、比較的根に持つことが多く、放って置いては危険です。双方がしっかり理解した後、仲直りをしましょう。これは、本当に必要なことです。

 

日本人以上にインドネシア人と付き合う場合、お互いに衝突してしまいます。日本の文化、インドネシアの文化をお互いに知らないため、当然と言えば当然です。

ただ、気をつけて欲しいのですが、自分の意見を主張せずにいると後々大変なことになりますよ!!

 

大切なポイント

最後に大事なポイントを押さえておきましょう。

  • ひたすら我慢する
  • 愛情表現は過剰に
  • 喧嘩を恐れず、自分の意見を主張する
  • 宗教について理解する

 

これらは本当に大事なことであり、逆に言えば、これが出来なければインドネシア人女性と上手に付き合うことができません。

 

この記事を読んでくださっている多くの方は、インドネシア人女性と付き合っている、インドネシア人女性と付き合いたいと考えている人でしょう。

一度真剣に考えてみてください。あなたはこれらのことをできますか?

 

僕は正直に言って、できるか不安でしかありません。ただ2年間はできています。

 

さいごに

いかがでしたか?

インドネシア人女性と上手に付き合う方法について紹介しました。

 

正直に言って、インドネシア人女性と付き合うことは日本人より何倍も難しく、大変だと思います。 自分が実感しているので、本当ですよ(笑)

しかし、最初は「なんとかなるわ〜 」でも大丈夫です。実際に経験してみて衝撃を受けてみてくださいw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

国内最大級マッチングサービス

pairs3

今勢いに乗りまくってるマッチングサイト『【Pairs】Facebookで恋活・婚活

女性は完全無料となっており、業者などのサクラ(騙し)を徹底排除しておられます。(年齢確認書類の提出を義務化しているため、安全安心となっています。)

こちらのマッチングサービスは、本気で恋人を探す、婚活をしたいという人には、絶対にして欲しいサービスですよ。

 

学生時代ならまだしも、社会人になると出会いが本当に少ないため、マッチングサイトを利用する方が非常に多くなっています。

インドネシアでは、マッチングサービスにネガティブな印象を持つ人が日本人と比べると少なく、一般的になっています。

 

そして、仕事ばかりで出会いがなく、20代後半・30代を超えてしまっては婚活がさらに難しくなります。

 

ちなみに、会員数は1000万人を突破しており、日本人の10人に1人が利用しています。

登録は無料なので、婚期を逃さない為にも、この機会に登録だけでもしておきませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住