インドネシア人女性が絶対に喜ぶプレゼント紹介!




どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『インドネシア人女性に喜ばれるプレゼント』について紹介します。

 

この記事を読んでくださっている方の多くは、インドネシア人の恋人がいる、インドネシア人の恋人を欲しいと考えている人ではないでしょうか?

 

確かに、インドネシアと日本は文化も習慣もまったく異なるためプレゼント1つにも迷ってしまうことでしょう。今回は、僕の経験からおすすめプレゼントを紹介して行きます。

 

皆さんの参考になれれば嬉しいです。

 

それでは、早速見て行きましょう。

 

インドネシア人にとってプレゼントって大事?

まず、日本人でもそうですが、インドネシアでもプレゼントは大切です。疑い深いインドネシア人には、日頃の感謝や愛情を言葉で伝えることも大切なのですが、形にすること(プレゼント)も大切です。

 

別にそのプレゼントが高級品である必要なんかないそうです。あなたの感謝、愛情の度合いによってプレゼントの値段を選んで見てください。

 

そして、インドネシアではそこまで記念日にプレゼントをあげることに固執していません。例えば、記念日でも何でもない普通の日に花をプレゼントします。

プレゼントのタイミング

プレゼントのタイミングは、日本ほど記念日や誕生日を意識する必要はありません。

日常の中で 気軽に渡すことができるのがインドネシア流です。

恋人ではない状態

恋人ではない人にプレゼントをあげる場合、こちらも気にしなくて大丈夫です。しかし、日本でも同じようにプレゼントを与え過ぎたり、重いプレゼント(指輪など)は逆効果です。

恋人ではない時点では、相手から引かれ過ぎない程度に気持ちを込めたプレゼントをあげましょう。

 

おすすめプレゼント

お花

お花は定番です。 インドネシアでは日常的にプレゼントされています。

カバン

バッグも定番です。別にブランドである必要はありません。気持ちを込めて、相手の好み通りの物をあげましょう。

携帯電話

お金に余裕がある場合、携帯電話を贈る場合もあるそうです。

財布

日本でもど定番の財布です。事前に恋人から好きな財布の形、ブランドなどを確認しておきましょう!

ただ、インドネシアの場合、ブランドのパクリ品が多いため、気をつけなければいけません。

ピアス

次にピアスです。インドネシア人女性のほとんどがピアスをしており、モールなどへ遊びに行く際に身に付ける方が多いです。

 

避けた方が良いもの

下着や香水、重いもの(指輪など)、ヒジャブも避けたほうが無難です。これに関しては、好みがあるため、相手と相談して決めてください。

 

もしもプレゼントで悩んでしまっている場合、素直に恋人に何が欲しいか聞くのも手ですね。無駄なものをあげても相手も困ってしまうので。

 

さいごに

いかがでしたか?

インドネシア人女性に喜ばれるプレゼント』について紹介しました。

 

僕も何度かプレゼントで悩んだのですが、文化も習慣も異なるため、素直に恋人に欲しいものを聞くようにしています。

 

せっかくのプレゼントで要らないものだったらお互い嫌ですもんねw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

インドネシア人女性は露出の多い服を好む。実は国民性が原因?

2018.04.15

インドネシア人女性に本気でキレられた。キレられた理由とは?

2018.07.03

国内最大級マッチングサービス

pairs3

今勢いに乗りまくってるマッチングサイト『【Pairs】Facebookで恋活・婚活

女性は完全無料となっており、業者などのサクラ(騙し)を徹底排除しておられます。(年齢確認書類の提出を義務化しているため、安全安心となっています。)

こちらのマッチングサービスは、本気で恋人を探す、婚活をしたいという人には、絶対にして欲しいサービスですよ。

 

学生時代ならまだしも、社会人になると出会いが本当に少ないため、マッチングサイトを利用する方が非常に多くなっています。

インドネシアでは、マッチングサービスにネガティブな印象を持つ人が日本人と比べると少なく、一般的になっています。

 

そして、仕事ばかりで出会いがなく、20代後半・30代を超えてしまっては婚活がさらに難しくなります。

 

ちなみに、会員数は1000万人を突破しており、日本人の10人に1人が利用しています。

登録は無料なので、婚期を逃さない為にも、この機会に登録だけでもしておきませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    大学で4年間インドネシアについて専攻・研究 / 月間5万PV / 100人規模のインドネシア人と日本人を繋げるイベントを2年以上運営 / アメリカ留学→インドネシア留学→フィリピン留学 / インドネシア人と婚約し、インドネシアに永住